2015年9月11日金曜日

0-プロローグ

ある夫婦の物語の目次へ

夫は真夜中に妻に起こされベッドから出るように言われる。
「なぜ?」と問い返さずに起き上がる人は少ないだろう。
あなたは眠っていた夫であり、私はその眠りを妨げる妻である。

「大きなムカデがベッドに入って行くのを見た」
この時点で飛び起きる人もいれば、ベッドの中で検証を始める人もいるだろう。
「家の中でムカデを見たことなんて一度もない、昨日は3月31日だったか?」

妻が見たのがムカデではなく小さなアリだったらどうだろう?
それを完全に信用したとしても行動は起こさないかも知れない。
「別に構わない。このまま眠る」

妻が見たのが1mを超えるヘビだったらどうだろう?
事実なら一大事だがとても信じられない。ベッドの中には何の違和感も感じない。
「バカいえ!」

残念ながら私が見たのはムカデではなく大ヘビだった。
報道によって世界をコントロールしている何者かがいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿